コロナ期間中、元気をもらった曲

コロナ期間中に

病みそうになったり、仕事が辛くなったり、

未来に希望を感じなくなった時に

勇気をもらった曲をまとめてみました。

 

「Prelude」 / Mr.Children

気分が落ち込んでる時に、走り出したくなるような曲調が効きます。

「要らないぜ客観視なんて 息絶えるまで止まらないで!」

 

「ランニングハイ」/ Mr.Children

仕事が忙しくて、でも誰にも愚痴を言えない時は

この曲を聞いていました。

「もう疲れた誰か助けてよ!」

「なら息絶えるまで駆け抜けてみよう 恥を撒き散らして」

 

こうやって整理してみると、

「息絶えるまで駆けぬける」系の曲が好きみたいです(笑)

 

「証拠」/ ジャニーズWEST

病みかけたり、自分のことが嫌になったり、

全部を投げ出したくなりそうになった時に

「頑張っている証拠だよ」「間違ってない証拠だよ」

という歌詞に救われました。

この曲は何回聞いたことか...。

www.jehp.jp

 

「You Will Be Found」/ Dear Even Hansen

ミュージカル「Dear Even Hansen」からの一曲。

"あなたは一人じゃないんだよ"という内容の歌で

在宅勤務で寂しくなった時に聞いて号泣していました。(笑)

「'Cause you'll reach up and you'll rise again」

www.youtube.com